この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

Fallout3でPicking up theTrailでランプライト洞窟から先に進めず困っています。Rescue from Paradiseはクリアして洞窟に来ています。原子炉も殺人通りも住人の話や探索では知りました。 攻略サイトを見ると、情報を集めたら、市長からカギがもらえて、殺人通りに入れるようですが、基本的な質問で恐縮ですが、市長って、シルクハットの女の子のことでしょうか?
どうしたらカギがもらえるのか、市長は誰でどこにいるのか?
どなたか、これから先、何をしたらいいか、アドバイスをお願い致します^^;

回答(1)

市長はマクレディですよ。ていうか、マクレディ市長って
NPC名にはっきりと書いてあるんですが…
彼はリトルランプライトの中に必ず居ます。
後、殺人通りへの門は彼と話すと開けて貰えるだけで
特に鍵がもらえるとかそんな事は無かったような…?
それと開けて貰える条件は『Rescue from Paradise』、
パラダイスフォールズという奴隷商の巣窟から
捕らえられた子供達を助け出すというクエストの完了が
必要だった筈です。そのクエストは完了しましたか?